ホームNEWS & TOPICSBOOST OIL Series

NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

ここから本文です。

2021.01.08

BOOST OIL Series

BOOST OIL Series

「現役プロ選手が納得するチェーンオイルを作る」、それが始まりでした。
そこでポイントとなったのは、「低抵抗」・「飛散しない」・「汚れない」の3つ。これまでテストしたサンプルは50種類以上にのぼります。
プロ選手の感覚的なフィードバックとラボでの実験を繰り返し、不純物の少ない高価な化学合成油を中心に作られ,このチェーンオイルが完成しました。
製品化するにあたって、プロ選手レベルの性能は一般ライダーにとってメリットがあるのか、という問いにぶつかりました。しかし、ライダーのレベルに関わらず、求めている性能は同じだと確信しました。プロ選手の過酷な使い方に耐えることは、一般ライダーのパフォーマンス向上にも、機材を長持ちさせることにもつながるのです。
チェーンオイルから始まった開発は、5種類の製品を生み出しました「Boost OIL viola」・「BOOST OIL verde」・「CARBON GREASE」・「PREMIUM GREASE」・「DEGREASER」もすべてプロ選手・プロメカニックが納得した製品です。
プロ選手が追い求めた本当の高性能オイルを体感してください。
現在も更に商品開発は継続しています。

BOOST OIL viola(ブーストオイル ヴィオラ)

■特徴
プロ選手が驚く抵抗の低さを長時間維持できます。飛散や油膜切れが起きにくく、汚れにくい性能を持っています。夏の炎天下から冬の氷点下まで、さまざまな環境でパフォーマンスが変わりません。プロ選手の機材に求められる、長時間低抵抗を維持する性能を追い求めて完成した製品です。現時点で最高の性能バランスを誇るチェーンオイルです。
■使い方
スポイトにオイルを吸い、クランクを回してチェーンを動かしながら、1コマずつ注油します。オイル塗布後に表面をふき取る必要はありません。
※1台あたり15ml容器のスポイトで2.5回分、30ml容器のスポイトで2回分の使用量が目安、※103-110リンクとして

15ml:2,700円(税抜) 30ml:4,200円(税抜)

BOOST OIL verde(ブーストオイル ヴェルデ)

■特徴
violaより油膜切れしにくく、特に悪天候下で大きなアドバンテージを発揮。抵抗値はviolaより大きいがプロ選手が納得するテストデータが出ています。満足できる抵抗値・汚れにくさが実感できます。低い摩擦抵抗、飛び散らない長時間持続、プロが納得するチェーンオイル。
■使い方
スポイトにオイルを吸い、クランクを回してチェーンを動かしながら、1コマずつ注油します。オイル塗布後に表面をふき取る必要はありません。
※1台あたり15ml容器のスポイトで2.5回分、30ml容器のスポイトで2回分の使用量が目安、※103-110リンクとして

15ml:2,500円(税抜) 30ml:3,800円(税抜)

DEGREASER

■特徴
環境にやさしい全く新しいディグリーザーです。
一般的なディグリーザーは、石油系の原料から作られているので、一般家庭での取扱い地球環境への負荷を考えると、課題が残っています。
これらの問題をクリアし、十分な洗浄能力を持った製品を開発に成功しました。
■使い方
まず使用する適量を別容器に移し替え、ハケで洗浄したい箇所に塗りこみます。そのまま数分放置してから水で流します。さらに中性洗剤等で汚れを洗い、水で流します。

1000ml:1,700円(税抜)

PREMIUM GREASE

■特徴
高性能、スポーツバイク向け万能グリスです。
主成分には、不純物が少ない高品質な化学合成油を使用しています。低温から高温まで一定の性能を保つことができます。
■使い方
ボトムブラケットやヘッドパーツなど負荷がかかって回転する部分に適量を塗布します。
ネジの締め付け時に少量を使用することで、水の侵入やサビやネジの固着を防止する効果もあります。

50g:1,300円(税抜)

CARBON GREASE

■特徴
粒子成分不使用。粘度を大幅に上げて摩擦力を向上させました。従来のカーボングリスと異なり、カーボンを傷つけません。粒子成分を配合していないので、防水性も高く、製品を傷つけることはありません。
■使い方
「カーボン&カーボン」・「カーボン&アルミ」・「アルミ&アルミ」のシートピラー・ハンドル等に適量をゴム手袋またはヘラを使用して塗ってください。
※素手で触ってしまうと、粘度が高く防水性も高いため水で洗い流すことが困難になります。

10g:800円(税抜)

一覧へ

このページの先頭へ