ここから本文です。
SCYLONサイロン
税込価格¥792,000
-
SO1 - NUDE(ヌード)
-
-
-
SO2 - PEARL(パール)
-
-
SO3 - BRILLIANT RED(ブリリアントレッド)
-
-
-
SO4 - BRILLIANT PURPLE(ブリリアントパープル)
サイロン仕様
価格 | 792,000円(税込) |
---|---|
カラー |
SO1 – NUDE(ヌード)、SO2 – PEARL(パール)、 SO3 – BRILLIANT RED(ブリリアントレッド)、SO4 – BRILLIANT PURPLE(ブリリアントパープル) |
フレーム素材 | GEN2 BCS M46J/T800カーボンファイバーレイアップ |
サイズ | XXS、XS、S、M、L、XL |
フォークステアチューブ | ケブラー強化BCSカーボンファイバー – テーパード1-1/8インチ – 1-1/2インチ |
ヘッドセットベアリング | FSAヘッドセット/SRSトップキャップ セミ&フルインテグレーテッドコックピット |
ボトムブラケット | PF386EVO |
ディスクハブ基準 | 12x100mm 前、12x142mm 後 |
スルーアクスル | 12x120x1.5mmピッチ 前、12x159x1.5mmピッチ 後 |
最大タイヤ幅 | 700x32C |
シートポスト径 | サイロン専用エアロカーボン、-20/+10mmセットバック |
シートポストクランプ | セミインテグレーテッドTIMEアルミ |
シフティング | 電動シフティング対応 |
フロントディレイラー | スタンダードマウント |
リアディレイラー | スタンダードマウント |
ブレーキ | 前後フラットマウントディスク |
ローター径 | 140あるいは160mm アダプター付き |
付属品 |
・FSAヘッドセット/SRSトップキャップ セミ&フルインテグレーテッドコックピット対応 ・前後スルーアクスル ・ボトルケージ用アルミボルト ・セミインテグレーテッド ・シートポストクランプ ・サイロン・エアロシートポスト ・前後ディレイラーハンガー |
サイロンとは – 速度とパフォーマンスの極致
2014年、伝説は誕生し、
2017年に新たなる頂点へと歩を進めました。
サイロン−TIMEの旗艦レーシングプラットフォーム。
エアロダイナミクス、重量バランス、剛性、強度、そして魂を震わせるライドフィール、熟練の職人技の研ぎ澄まされたバランスは神話となりました。
伝説の再誕 – 6つの性能特性の進化
オリジナル・サイロンの比類なき魂を受け継ぎ、私たちは6つの性能特性すべてを極限まで高めることを誓いました。
重量、エアロダイナミクス、剛性、強度、乗り心地、そして職人技。
GEN2(第2世代)の目標は、限界の突破。・新素材の探求による、さらなる軽量化 GEN2の成果は、伝説の証明。・フレームサイズごとに100グラム以上の軽量化 |
![]() |
先進素材
25年の編組技術の結晶、54種類の編組構成、18種類の異なる繊維の卓越性を徹底的に検証した結果、サイロンGEN2の目標達成には、さらなる先進素材が不可欠であることが判明しました。
私たちは、オリジナルのサイロンの伝説的な剛性、耐久性、乗り心地を維持しながら、エアロダイナミクスを強化し、ケーブルを完全に内蔵した上で重量900グラム未満のフレームセットを目指しました。
![]() |
プロセスエアロダイナミクスの向上とケーブルの内蔵は、表面積の増加、そしてカーボン繊維構造の重量増加につながります。 解決策1年以上の材料試験とレイアップ開発を経て明らかになったのは、東レM46J超高弾性繊維とT800高強度繊維を、全く新しい積層順序で組み合わせることで、望ましい結果が得られることでした。 |
GEN2編組の進化
編組カーボン構造(BCS)技術。それは、最高品質のカーボンファイバーフレームセットを生み出す、TIME独自の技術です。サイロンGEN2は、ボトムブラケットから始まり、ダウンチューブ、ヘッドチューブ、トップチューブへと連続する編組構造を採用。この多層編組により、フロントトライアングル全体に途切れることなくカーボンファイバーが連続した構造が実現し、比類なき強度、パフォーマンス、そして卓越した品質を実現します。 方向性モーフィング:GEN2レイアップでもう一つ重要なのは、方向性モーフィングの追加です。 |
方向性モーフィングによりシートチューブには柔軟性を、 |
パワーボックス チェーンステーシステム
樹脂トランスファー成形(RTM)により、
内部に構造リブを組み込み、パフォーマンスと強度を向上させています。
GEN1サイロンにとって、パフォーマンスとハンドリングの中核を成すのは、特徴的なワンピースチェーンステーシステムでした。
GEN2では、パワーボックスシステム全体に超高弾性繊維を使用し、重量を20%削減しました。同時に、オリジナルの優れた性能特性を維持し、タイヤクリアランスを32cまで拡大しました。
空気抵抗+剛性
最適化形状
![]() |
エアロダイナミクス、重量、剛性の完璧なバランスを取ることは容易ではありません。チューブ断面を大きくすると構造面積が増加し、重量が増えます。前面の面積を小さくすると剛性が低下し、パフォーマンスと耐久性の問題が発生します。サイロンGEN2では、オリジナルの剛性、強度、乗り心地を維持しながら、エアロダイナミクスを向上させつつケーブルの一体化を実現するためにバランスの取れたアプローチを採用しました。
私たちがまず着手したのはチューブ形状です。剛性を損なうことなく空気抵抗の低減を実現することでした。TIMEバイクの特徴である軽快でシャープなハンドリングを継続するために、標準的な翼型ダウンチューブとシートチューブをベースに改良を加え、現代のロードレースフレームに求められる剛性を実現しました。
飾りなし。 |
エアロダイナミクス
空気抵抗の分析
新型インテグレーテッドエアロフォーク
25年のフォーク製造経験を活かし、サイロンGEN2のために新型ケーブル完全内蔵型フォークを開発しました。 ・剛性を維持し、空気抵抗を4%低減 |
![]() |
エアロインテグレーション
![]() |
サイロンGEN2は、FSAインテグレーテッドヘッドセットシステムとSRSトップキャップを採用しました。 インテグレーテッドシステムは美しさと複雑さを兼ね備えています。TIMEオーナーに究極の対応性を提供いたします。 |
サドル対応性の向上
サイロンGEN2と同じ素材と技術を用いた新型専用シートポストシステムは、完璧な一体感と美しさを実現しました。
この新型シートレールクランプシステムは特許を取得しました。
-20mmと+10mmのオフセットが可能で、大幅な前後調整が可能になりました。
7mm円形シートレールと7x9mm楕円形シートレール(材質を問わず)に対応します。
SCYLON GEOMETRY