ホーム製品情報サイロン

LINEUP

製品情報

ここから本文です。

SCYLONサイロン

税込価格¥792,000

  • SO1 - NUDE(ヌード)

  • SO2 - PEARL(パール)

  • SO3 - BRILLIANT RED(ブリリアントレッド)

  • SO4 - BRILLIANT PURPLE(ブリリアントパープル)

サイロン仕様

価格 792,000円(税込)
カラー

SO1 – NUDE(ヌード)、SO2 – PEARL(パール)、

SO3 – BRILLIANT RED(ブリリアントレッド)、SO4 – BRILLIANT PURPLE(ブリリアントパープル)

フレーム素材 GEN2 BCS M46J/T800カーボンファイバーレイアップ
サイズ XXS、XS、S、M、L、XL
フォークステアチューブ ケブラー強化BCSカーボンファイバー – テーパード1-1/8インチ – 1-1/2インチ
ヘッドセットベアリング FSAヘッドセット/SRSトップキャップ セミ&フルインテグレーテッドコックピット
ボトムブラケット PF386EVO
ディスクハブ基準 12x100mm 前、12x142mm 後
スルーアクスル 12x120x1.5mmピッチ 前、12x159x1.5mmピッチ 後
最大タイヤ幅 700x32C
シートポスト径 サイロン専用エアロカーボン、-20/+10mmセットバック
シートポストクランプ セミインテグレーテッドTIMEアルミ
シフティング 電動シフティング対応
フロントディレイラー スタンダードマウント
リアディレイラー スタンダードマウント
ブレーキ 前後フラットマウントディスク
ローター径 140あるいは160mm アダプター付き
付属品

・FSAヘッドセット/SRSトップキャップ セミ&フルインテグレーテッドコックピット対応

・前後スルーアクスル

・ボトルケージ用アルミボルト

・セミインテグレーテッド

・シートポストクランプ

・サイロン・エアロシートポスト

・前後ディレイラーハンガー

サイロンとは – 速度とパフォーマンスの極致

2014年、伝説は誕生し、
2017年に新たなる頂点へと歩を進めました。

サイロン−TIMEの旗艦レーシングプラットフォーム。
エアロダイナミクス、重量バランス、剛性、強度、そして魂を震わせるライドフィール、熟練の職人技の研ぎ澄まされたバランスは神話となりました。

伝説の再誕 – 6つの性能特性の進化

オリジナル・サイロンの比類なき魂を受け継ぎ、私たちは6つの性能特性すべてを極限まで高めることを誓いました。
重量、エアロダイナミクス、剛性、強度、乗り心地、そして職人技。

GEN2(第2世代)の目標は、限界の突破。

・新素材の探求による、さらなる軽量化
・形状とCFD解析による、空力性能の極限追求
・BCS(編組カーボン繊維構造)の進化による、剛性と強度の絶対的確保
・現代のライダーの要求に応える、ケーブル内装とタイヤクリアランスの刷新
・サイロンのコンセプトの継承

GEN2の成果は、伝説の証明。

・フレームサイズごとに100グラム以上の軽量化
・エアロダイナミクスを12%向上
・ペダリング剛性の維持、ねじり剛性は9%向上
・完全なケーブル内蔵(主要ブランドと互換性を確保し、32cタイヤに対応)
・ゼロから再設計されたジオメトリと人間工学に基づく、TIME史上最も先進的なフレームセット

先進素材

25年の編組技術の結晶、54種類の編組構成、18種類の異なる繊維の卓越性を徹底的に検証した結果、サイロンGEN2の目標達成には、さらなる先進素材が不可欠であることが判明しました。

私たちは、オリジナルのサイロンの伝説的な剛性、耐久性、乗り心地を維持しながら、エアロダイナミクスを強化し、ケーブルを完全に内蔵した上で重量900グラム未満のフレームセットを目指しました。

プロセス

エアロダイナミクスの向上とケーブルの内蔵は、表面積の増加、そしてカーボン繊維構造の重量増加につながります。
軽量化により耐久性と乗り心地を犠牲にする素材。剛性の向上でもろくなり、耐久性基準を満たさない素材。
材料選定と編組技術の高度な組み合わせによって、ある層である角度に繊維を配置することと、任意の材料比率が実現できました。
このTIME独自の技術により、設計基準を満たす、軽量性、剛性、強度、乗り心地に優れた究極のフレームセットを開発することが可能になったのです。

解決策

1年以上の材料試験とレイアップ開発を経て明らかになったのは、東レM46J超高弾性繊維とT800高強度繊維を、全く新しい積層順序で組み合わせることで、望ましい結果が得られることでした。
この2つの繊維ファミリーを70/30の割合でブレンドすることが、GEN2素材の基礎となったのです。

GEN2編組の進化

編組カーボン構造(BCS)技術。それは、最高品質のカーボンファイバーフレームセットを生み出す、TIME独自の技術です。サイロンGEN2は、ボトムブラケットから始まり、ダウンチューブ、ヘッドチューブ、トップチューブへと連続する編組構造を採用。この多層編組により、フロントトライアングル全体に途切れることなくカーボンファイバーが連続した構造が実現し、比類なき強度、パフォーマンス、そして卓越した品質を実現します。

方向性モーフィング:

GEN2レイアップでもう一つ重要なのは、方向性モーフィングの追加です。
1つの編組層内でカーボン繊維を45度から30度の範囲で徐々に角度を変えることが可能になり、適切な材料を適切な角度で適切な場所に配置できるようになったのです。

方向性モーフィングによりシートチューブには柔軟性を、
前三角の剛性とハンドリングの精度を高めました。

パワーボックス チェーンステーシステム

樹脂トランスファー成形(RTM)により、
内部に構造リブを組み込み、パフォーマンスと強度を向上させています。

GEN1サイロンにとって、パフォーマンスとハンドリングの中核を成すのは、特徴的なワンピースチェーンステーシステムでした。

GEN2では、パワーボックスシステム全体に超高弾性繊維を使用し、重量を20%削減しました。同時に、オリジナルの優れた性能特性を維持し、タイヤクリアランスを32cまで拡大しました。

空気抵抗+剛性
最適化形状

エアロダイナミクス、重量、剛性の完璧なバランスを取ることは容易ではありません。チューブ断面を大きくすると構造面積が増加し、重量が増えます。前面の面積を小さくすると剛性が低下し、パフォーマンスと耐久性の問題が発生します。サイロンGEN2では、オリジナルの剛性、強度、乗り心地を維持しながら、エアロダイナミクスを向上させつつケーブルの一体化を実現するためにバランスの取れたアプローチを採用しました。

 

私たちがまず着手したのはチューブ形状です。剛性を損なうことなく空気抵抗の低減を実現することでした。TIMEバイクの特徴である軽快でシャープなハンドリングを継続するために、標準的な翼型ダウンチューブとシートチューブをベースに改良を加え、現代のロードレースフレームに求められる剛性を実現しました。

 

飾りなし。
ただ、スピードを追求しました。

エアロダイナミクス
空気抵抗の分析

新型インテグレーテッドエアロフォーク

25年のフォーク製造経験を活かし、サイロンGEN2のために新型ケーブル完全内蔵型フォークを開発しました。

・剛性を維持し、空気抵抗を4%低減
・43mmと50mmのオフセット
・1-1/2インチから1-1/8インチのラウンドテーパードステアリングコラム(ケブラー補強)
・耐久性と軽量化を実現する鍛造カーボンファイバードロップアウト
・強度と剛性を高める内部リブテクノロジー
・32cタイヤクリアランス

エアロインテグレーション

サイロンGEN2は、FSAインテグレーテッドヘッドセットシステムとSRSトップキャップを採用しました。
これにより、セミインテグレーテッドまたはフルインテグレーテッド式コックピットに対応できます。
多くのヘッドセットベアリングとトップキャップの組み合わせとの互換性を持っています。

インテグレーテッドシステムは美しさと複雑さを兼ね備えています。TIMEオーナーに究極の対応性を提供いたします。

サドル対応性の向上

サイロンGEN2と同じ素材と技術を用いた新型専用シートポストシステムは、完璧な一体感と美しさを実現しました。
この新型シートレールクランプシステムは特許を取得しました。
-20mmと+10mmのオフセットが可能で、大幅な前後調整が可能になりました。
7mm円形シートレールと7x9mm楕円形シートレール(材質を問わず)に対応します。

SCYLON GEOMETRY

 

一覧へ

このページの先頭へ