ここから本文です。
TECHNOLOGY
THE MOST
|
タイムバイシクル創業者ロラン・カタンは、独自のひらめきと製造技術、ヨーロッパ生産をベースに大胆な道を歩み始めました。利潤ではなく、プレミアムパフォーマンスの追求がすべてでした。
そのビジョンは受け継がれ、30年以上経った今でも世界で最も優れたカーボンバイクを作っています。 |
UNIQUE
|
タイムの製造工程は自転車業界では独自のものです。航空宇宙業界や高級自動車業界では標準的ですが、高コスト、異次元のコミットメント、製造機材、トレーニングが必要な工程なのです。
数十年間にわたり製造技術とノウハウを積み重ねてきました。私たちは業界では「アウトサイダー」です。軽量性、反応性、快適性を標準的技術で獲得することはできます。しかし、複合素材工学の見地から見てタイム製品はより優れた性能をもっています。これはカーボンエンジニアの常識であり、当社の技術はより安全で優秀、強度の高い製品を生み出すことができます。 |
WHY OUR BIKES ARE BETTERなぜ私たちのバイクは優れているのか?
カーボン繊維を編み込み、樹脂を注入する(RTM)工程を採用することで、フレームのカーボン繊維1本1本をコントロールすることができます。30年以上の経験に基づいたこの技術は、F1のレベルに達しています。 |
BCS BRAIDED CARBON STRUCTUREカーボン編み込み構造
複数の方向に複雑に繊維を編み込むことで「ソックス」を作ります。異なる素材を組み合わせるのに有利な工法です。16種の繊維を採用して完璧な積層構造を作りあげました。このプロセスが、自転車界では前代未聞のことを可能にしました。構造体の端から端まで、途切れることなく繊維を配置する方法なのです。 |
RTM RESIN TRANSFER MOLDINGレジン・トランスファー・モールディング
複合素材の構造体の欠点を最小限に抑える最適な方法です。外と内の型の間に樹脂を注入し、エアポケットが押し出されてすきまのない構造ができあがります。 |
AVD AKTIV VIBRATION DAMPINGアクティブ・バイブレーション・ダンピング
路面からの振動を低減するためにタイムが設計した前フォークの技術です。アクティブフォーク内に配置されたチューンド・マス・ダンパーが、路面からの振動を手と腕に伝わる前に中和するのです。 |
CMT COMPRESSION
|